ヨガウェア・ヨガマットの通販なら – style yoggy(スタイルヨギー)

TOP > 記事 > 美しい背中を際立てる、ヨガでも注目の「バックシャン」

美しい背中を際立てる、ヨガでも注目の「バックシャン」

 

 

最近よくファッションワードで耳にする『バックシャン』ってご存知ですか?

『バックシャン』とは、

後ろ・背中・背面=英語のBack
美しい=ドイツ語のSchon

この2つのワードが組み合わさった日本の造語で、後ろ姿が美しい女性という意味を指します。

ヨガ・フィットネスシーンでも、背中デザインにディテールのあるブラやトップスが注目されています。スポーツ時には以外と見られることの多い後ろ姿。背骨がすっと伸びた凛とした後ろ姿は素敵ですね。

今回はヨガウェアの着こなしで取り入れたい「背中見せ=バックシャン」スタイルをまとめてみました。ヘルシーで美しい後ろ姿にチャレンジしてみませんか?

 

前から見たときは、ゆとりのある普通のトップス。後ろ見頃は、左右の生地を重ねるようにしてバックフロントで合わせたデザイン。
生地は適度な分量を重ねており、一番着丈が短くなる後ろ中心がちょうどウエストのあたりにくるので、
ハイウエスト気味のボトムと合わせると肌見えが少ないので、どなたでもトライしやすい1着です。

 

 

アウター下に1枚で着こなしたいホォアナのブラトップ。キュートでポップなデザインだから見えても安心して着れますね。
Juana de Arco(ホォアナ・デ・アルコ)とは…アルゼンチン・ブエノスアイレスから誕生した、愛情溢れる心豊かな生活を提案するライフスタイルブランド。

ポジティブでキュートな色使いが特徴。あめ玉のようにカラフルな色使いは来ているだけでHAPPYに!
商品はすべて1点もの。再入荷なしなので気に入ったデザインに出会えたらすぐGETしてくださいね!

 

 

カジュアルになりやすいオールインワンも背中の開き具合でグっと大人らしさと女性らしさが。
後ろ見頃に渡した配色のストレッチテープは、デザインのアクセント、着脱のしやすさに加え、ポーズの時にウェアがズレ落ちにくくする工夫にもなっています。

 

 

サンクチュアリらしい女性らしいディテールを加えたシンプルなノースリーブトップ。
伸縮性に優れたリブ素材が、身体のラインを綺麗に見せます。
デザインのポイントになるリボンの素材は、結んでいても気にならない柔らかな素材を使用しています。
ヨガウェアとして、プライベートウェアとしても活躍します。

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー