ヨガウェア・ヨガマットの通販なら – style yoggy(スタイルヨギー)

TOP > 記事 > <Manduka> eKOスーパーライトトラベルヨガマット  シーフォームマーブル

<Manduka> eKOスーパーライトトラベルヨガマット  シーフォームマーブル

トラベルマットの定番。折りたたみOK!天然ゴム素材の超軽量ヨガマット

海外の一流ヨガインストラクターやアスリート達の絶大な支持を集め、最高のパフォーマンスと耐久性を併せ持った理想のマット「PROヨガマット」。PROトラベルはPROマットの機能性をそのままに、どこでもヨガのプラクティスを楽しめるようにさらに軽量・薄型になった折り畳み可能なヨガマットです。

折りたたんで持ち運べる超軽量トラベルマット

旅先、屋外のヨガイベント、Work shop、はじめてのヨガスタジオへ行く時など、自分のヨガマットを持参したい時に、折り畳んで持ち運べるトラベル用を1枚持っていると、とても便利です。しかし、トラベル用ヨガマットは、軽さ・薄さに重きを置いているため、機能性においては、妥協してしまうことが多いもの。

 

このトラベル用ヨガマット『PRO TRAVEL』は、PROマットのグリップ力はそのままに、軽量化・厚さ1.5mmの薄型化を実現。
マットが1枚あればどこででもできるのが、ヨガの素晴らしさの一つ。自宅外でのヨガの練習時間を充実させてくれる、最高の機能性と耐久性を併せ持っています。

旅先や外出先でトラベル用ヨガマットを使っている時に気になるのが、マットが軽く、床からずれてしまうことや、薄手ゆえに、クッション性が低いことではないかと思います。それらの点を、このマットはカバーしています。

 

折り畳み式で、スーツケース、バックパック、トートバッグなど、スペースを取らずに持ち運べて、とても便利です。

 

 

よくあるご質問

【本当に100%天然素材ですか?】

Manduka社のeKOヨガマットは、現在市販されているゴム製マットの中で唯一『合成剤や毒性のある薬品不使用』のマットです。

ラテックスも99%排除しておりますが、ラテックス(ゴム)アレルギーの方はご使用をお控えください。

【PROマットとどこが違うのですか?】

eKOヨガマットは持ち運びしやすく、豊富なカラーバリエーションが特徴のマットです。PROマットよりも1mm程度薄く、1㎏程度軽量になっております(5mmタイプの場合)。より高いクッション性と耐久度をお求めなら、PROマットがおすすめです。

【ゴムの臭いが気になる場合】

購入後、ゴムの臭いが気になる場合はマットを広げ、風通しの良い場所に一日置き様子をみてください。柔らかい布で水拭き後、しっかり乾燥させて保管してください。

【お手入れ方法】
汚れがひどい場合は水で薄めた中性洗剤を使い、柔らかいスポンジやタオルなどを使用して洗い、平らな状態又は物干しに広げて陰干しをして下さい。

 

▼▼合わせて買いたい▼▼

 

 

Spec
サイズヨコ 180cm
タテ 61cm
重さ 約1kg
厚さ 1.5mm
巻いたときの直径 約8㎝
素材天然ゴム、リサイクルシルク
素材特徴 原料はゴムの木から採取された天然ゴムを使用。99%ラテックスを排除し、アゾ染料や毒性の発泡剤を使用していない、再生可能な素材です。アマゾンの森林伐採は行わず、アジア圏の熱帯雨林での収穫を行っています。
製法すべて天然素材を使用するため、自然土壌に優しく、廃棄の際は環境に一切痕跡を残さず土に還元されます。
製造過程に排出されるゴミもリサイクル利用され、廃棄物ゼロの製造を執り行っています。
カラーシーフォームマーブル
原産国台湾

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー