ヨガウェア・ヨガマットの通販なら – style yoggy(スタイルヨギー)

TOP > 記事 > 手織りオーガニックコットンの優しさ。Peopletreeおすすめアイテム

手織りオーガニックコットンの優しさ。Peopletreeおすすめアイテム

深みのあるカラーが映える、手織りのヘリンボーン柄。

Peopletreeの今季おすすめアイテムが、一枚でもボタンを外して羽織りものとしても使えるワンピースと軽いシングルコート。

ヨガの行き帰りにはもちろん普段のお出かけにも使用できる便利アイテムです。

一枚一枚手作業で丁寧に作られた、優しい風合いで毎日をちょっと特別に。

 

item1

<People Tree>手織りOC ヘリンボーンつぼみスリーブワンピース

深みのあるカラーにしっかりとした素材できちんと感のあるワンピース。

しっかりした厚みがある素材なので、カジュアルながらもきちんと感がある雰囲気に仕上がっています。

アシンメトリーにボタンで留めるラップ風のワンピースは、ふんわりしたつぼみスリーブを採用。
鎖骨をきれいに見せる襟空きにコロゾナッツボタン、両サイドにポケットなど、細部までこだわりが詰まっています。

 

着用アイテムはコチラ>

 

 

着用アイテムはコチラ>

 

 

item2

<People Tree>手織りOC ヘリンボーンコート

深みのあるカラーが映える、手織りのヘリンボーン柄。しっかりした厚みがある素材なので、カジュアルながらもきちんと感がある雰囲気に仕上がっています。

後ろ身頃をやや長めにとったシングルコートは、前開きでざっくり羽織りたいラフな存在感。

大きめのパッチポケットもキュートです。

コロゾナッツボタンで前を閉めて着ても可愛い◎

着用アイテムはコチラ>

 

 

着用アイテムはコチラ>

 

秋に重宝する、ナチュラルな羽織ものアイテム

 

手織りの温かみを感じられる、ヘリンボーン柄。
着ているだけで毎日を大切に過ごしたくなる、そんなアイテムです。
少しずつ外で過ごすのが心地いい季節になっていきます。
心躍るアウターを身にまとって、ぜひお出かけをお楽しみください。

 

 

このアイテムは、タナパラ・スワローズから届きました

団体概要

1971年の独立戦争の影響で、危機的状況に立たされた女性たちの暮らしをサポートするために設立されたプロジェクトです。
歴史・背景バングラデシュ北西部を流れるガンジス川のほど近くに位置する美しく、小さな村「タナパラ」を拠点に活動しています。1971年の独立戦争時に戦場となって村は破壊され、民兵として戦った多くの男性が虐殺されました。貧困と絶望の中にある家族を救うため「タナパラ・スワローズ」は誕生しました。活動内容

女性中心のプロジェクトのため、通常男性の仕事とされる手織りも女性によって行われています。アゾフリー染料で糸を染色し、手織りや手刺繍、縫製など、手仕事を活かした女性のための収入プロジェクトや、貧しい子どものための小学校の運営など、さまざまな地域活動を行っています。

 

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー