ヨガウェア・ヨガマットの通販なら – style yoggy(スタイルヨギー)

TOP > 記事 > ヨガをもっと楽しく!いろいろ揃えたいヨガグッズ特集

ヨガをもっと楽しく!いろいろ揃えたいヨガグッズ特集

ヨガグッズはヨガを行う際にあると便利な、ヨガをもっと快適にしてくれるアイテムです。

また、ヨガを行う際のサポートに用いるヨガプロップスと呼ばれるグッズもあります。無理なくポーズを行い、さらなる効果を得られるようにサポートするもので、数種類のものがあります。

使うとヨガが快適に行える、スタイル・ヨギーオススメグッズをご紹介します!

1.ヨガラグ

ヨガと言えばマット、は基本のアイテムですよね。お持ちの方も多いのではないでしょうか。でも汗をかくヨガやスタジオのレンタルマットなど汚れや滑りやすさが気になるときはありませんか?
ヨガラグはヨガ専用のラグでたためて持ち運びが楽な点やマットをより衛生的に使う事ができる便利アイテム。滑り止めの機能も兼ね備えており、汗をかくクラスにも安心。
ホットヨガやビーチヨガにもおすすめのアイテムです。

▼こちらの記事もおすすめ▼

・【初心者におすすめ】ヨガマットの選び方

2.ヨガマットケース・ヨガマットストラップ

ヨガマットを持ち運ぶ際に入れる、ヨガマット専用のケースやストラップ。
屋外のヨガにはもちろん、スタジオにご自身のヨガマットを持っていく際にも重宝します。
重さを感じにくいよう、斜めがけに持てるようにデザインされたものが多いです。

3.ヨガソックス・レッグウォーマー

ヨガのポーズを行う際には足を踏ん張る事が多く、専用のソックスを履くことで滑り止めの効果を発揮します。グリップ力が増すように足裏に滑り止めが施されているものや、足をやさしくサポートしてくれるものなどがあります。

また、ヨガを行う前後に冷え防止で履くことも。レッグウォーマーは足首までサポートできるので特に冷えが気になる方におすすめ。

4.ヨガブロック・ヨガベルト

ヨガで大切なのはぶれない土台の安定性。土台の代わりになってポーズをサポートしてくれるのがヨガブロック。縦、横、厚みの部分でそれぞれ使用でき、快適なヨガライフのサポートに重宝します。

ヨガベルトはバックルを使って輪を作り、その輪に手や足を引っ掛けてサポートすることでポーズの正しい力の入れ方などを学ぶことができ、また矯正にも効果的です。両手同士が届かないところを補助したりストレッチにも用いることができるので、ヨガを始めたばかりの方でも気軽に用いることができます。

5.ボルスター

ボルスターはポーズの補助として身体を支えたり、楽に姿勢を保ったりリラックスするために用います。
ブロックや毛布だけでは補助しにくい広範囲でのサポートが可能なため、初心者のアーサナ補助や、リストラティブ(疲労回復)系の姿勢で効果を発揮します。
スタジオ・ヨギーにも常設されている定番アイテムです。
お部屋でのリラックスタイムに使っても◎

お気に入りのカラーをチョイスすればクラス中も気分よく過ごせること間違いなし♪

◆おまけ◆マットケアのお供にどうぞ

ヨガグッズといっても、種類は様々。快適で心地良いヨガライフの為に、グッズを揃えてみるのも楽しいですね♪

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー