あなたとヨガをつなぐ贈り物。ヨガウェア通販 – style yoggy

TOP > 記事 > 願いで選ぶパワーストーン「108瞑想マーラー」

願いで選ぶパワーストーン「108瞑想マーラー」

瞑想でマントラを唱えるときは、108回のマントラを唱えるとされています。

なぜ108回なのか?

人間の魂の旅には108のステージがある
天文学の数字とつながる
サンスクリット語の文字数に由来する

など、その意味は諸説あるようですが、インドでは昔から“108”はさい先の良い数字とされてきました。

 

マントラ瞑想で欠かせないのがマーラー(数珠)。108個のビーズ(+1個のグルービーズ)からなるマーラーは、 瞑想時にマントラを何回唱えたか数える道具として使用します。

アクセサリーとしても使えるおしゃれなデザインが人気の「Mala Collective」では、菩提樹の実とパワーストーンでできた瞑想マーラーの定番108コレクションがおすすめ。

今だけ108コレクションのマーラー&ブレスレットが特別価格に!

 

なりたい状態や願いでチョイスする、パワフルな天然石ビーズ

 

ローズクオーツ「愛・優しさ」

「愛と優しさの象徴」とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、ローズクォーツ。ハートチャクラをオープンにし、恋愛、自己愛、友情、家族愛など様々なタイプの愛を引き寄せます。また、失恋やマイナスな感情を癒してくれるパワーを持ってします。

 

スモーキークオーツ「安らぎ・落ち着き・静寂」

スモーキークォーツは心とカラダ、大地とのエネルギーを繋げるパワーがあると言われています。心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消するのに役立ちます。バランスのとれた安定した心の状態に導いてくれるでしょう。

 

ムーンストーン「直感・ひらめき・ハーモニー」

月の輝きが結晶した石だと信じられていたムーンストーンは、古代インドでは「聖なる石」と呼ばれ、お守りとして身につけられていました。ムーンストーンは心を明晰にし、直感力やインスピレーションを高めると言われています。自分の進むべき道に迷っている時は、迷いを取り去って、正しい選択へと導いてくれるでしょう。

 

アマゾナイト「希望・行動・勇気」

「希望の石」「行動の石」といわれるアマゾナイトは、迷いを取り去り、進むべき道へと導き、未来への希望をもたらすといいます。不安や焦りを解放し、夢に向かって生きる強さを与えてくれます。

 

黒曜石「ネガティブな気持ちをとり除く」

漆黒に輝く美しい石オブシディアンは、古くから魔除けや占いに用いられてきました。後ろ向きな気持ちを浄化し、人生への希望を呼び覚ますと言われています。

 

▼あわせて読みたい▼

マントラはなぜ、108回唱えるのがよいのでしょう?

菩提樹をマーラーに使う理由

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー