あなたとヨガをつなぐ贈り物。ヨガウェア通販 – style yoggy

TOP > 記事 > GHEE EASYで、昼食代わりの完全無欠コーヒーでつくる「じぶん時間」

GHEE EASYで、昼食代わりの完全無欠コーヒーでつくる「じぶん時間」

編集部のお気に入り: GHEE EASY

こんにちは。編集部 Sです。
みなさんは、いただいた食べ物が美味すぎて「柏手を打つ」ならぬ、その美味さを誰かと分かち合いたくて(たかった)、頬に涙が伝った経験はありますか?
私はあります。

そんな編集員がお送りする食のシリーズ泣きすぎて、食べ過ぎて。

今日取り上げたいのは、『ギーで作る完全無欠コーヒー』

 

ギー(GHEE)とは?

天然の牧草を食べながら放牧される牛の乳から作ったグラスフェッド・バター100%を原料としているもの。
グラスフェッドとは、「草だけを食べて育った」という意味。
このギーを100mlのコーヒーに対して、小さじ1杯のギーを加え、よく混ぜて完全に溶かします。

このギーを加えたコーヒーのことをいわゆる完全無欠コーヒーというわけですね。

では、何が完全無欠かと言うと?

・ギーを加えることで、コーヒーだけでも空腹感が抑えられ体重も減る
・IQや集中力が増す≒仕事のパフォーマンスが上昇

が凄くて完全無欠!ということ。
参考:書籍『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』

朝から一生懸命お仕事にチャレンジしていて、「お昼が来たからなにか食べよう…」って気分にならない日もあります。
そんな中、「時間が無いからコーヒーとパンでさっと済まそう!」はなんだか寂しい…

それなら、少しデスクから離れてゆっくり腰掛けられる場所に移動して、
完全無欠コーヒーを淹れながら、今日これからの私にじっくり向き合えるコーヒータイムにじぶん時間を探してみては?

お腹を空かせる事なく、いまの仕事に集中でき、
余分にできた時間はじっくりと自分の好きなことに向き合う時間に。

私はまだ二日目のトライですが、一日目と比べて空腹感は薄まってきているように感じました。
それでは、あなたを少しだけバージョンアップさせる良い一日を。

※効果には個人差があります。自分らしい食生活のヒントとして参考にしてください。
※写真の商品は下記の「GHEE EASY(100g)」。小さじ1杯が5g程度ですから、コーヒーに入れると15杯~20杯分ですね。

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー