あなたとヨガをつなぐ贈り物。ヨガウェア通販 – style yoggy

TOP > 記事 > ヨギー・サンクチュアリ 《お悩み別コーディネイト・レッスン》

ヨギー・サンクチュアリ 《お悩み別コーディネイト・レッスン》

 

腕 arm

二の腕や肩のハリが気になる人には、七分丈やフレンチスリーブなどのトップスがおすすめ。いちばん太い部分だけを上手にカバーすることで、全身をバランスよくすっきりした印象に。

 

point
鎖骨や手首など細い部分を見せることですっきり
 

腰回り hip

気になるヒップを隠したくて、ついウエストまで高く引き上げてしまいがち。脚のつけ根の部分にしわができ、逆に腰まわりが強調されてしまうので気をつけて。折り返しのたっぷりあるパンツを、腰骨のあたりではくのが正解! 長めのトップスを合わせれば完璧です。

 

point
恥骨のあたりまでたっぷり折り返して腰まわりをカバー
 

脚 leg

美脚パンツを選ぶコツは、隠しすぎないこと。今季らしいスタイリングは、あえてショートパンツを合わせず、シンプルに。レギンスとレッグウォーマ―がドッキングしたボトムスは、脚全体をほっそりした印象にしてくれます。

 

point
足元にボリュームを与えながら足首ふくらはぎをカバー

モデルをしてくれた先生

ヨガインストラクター
キワ

幼少期よりダンスなど、表現することに親しみ、大学では舞台芸術を専攻。実際に動くことと、その理論や背景を知識として学ぶ面白さにも目覚める。その後ヨガの考え方や、身体技法、ライフスタイルに出会い、毎日がより、快適で豊かになるのを実感し、指導を開始。
現在はヨガをはじめ、日々の暮らしの中で伝統的、普遍性のあるものを大切に、学んだことを楽しく実践する生活をおくる。人生のモットーは「しなやかに、ゆるぎなく」。「心地よい」感覚を最も大切にした、あたたかいクラスづくりに取り組んでいる。
スタジオ・ヨギー神楽坂、渋谷、中目黒、新宿WEST、町田で、ウェイクアップクラスや、ヨギー・ヨガin body等を担当している。

キワ先生のクラスをチェック

取材

ライター
古金谷 あゆみ

2005年よりヨガインストラクターとして活動。ヨガそのものより“インスピレーションで生きている人間”を追いかけていると気づき、徐々にライターへ転向。2007年「スタジオ・ヨギーのある生活」創刊より、企画・編集・取材・執筆を行うほか、ウェアブランド「yoggy sanctuary」のシーズンストーリー、「ヨガジャーナル日本版」などヨガまわりの書きものをちょこちょこと。娘の前では作家・歌手・芸人。

pickup & topics おすすめの特集

article おすすめの記事

過去の記事を見る