あなたとヨガをつなぐ贈り物。ヨガウェア通販 – style yoggy

TOP > 記事 > 【教えて!先生 Vol.1】 ヨガクラスは何を着て受ければいいですか?

【教えて!先生 Vol.1】 ヨガクラスは何を着て受ければいいですか?

スタイルヨギー_ヨガウェア_インストラクター_20160329

こんにちわ!スタイル・ヨギーのはまです。
私は去年まで、スタジオ・ヨギー銀座で働いていたのですが、スタジオに通い始めたお客様から、よく「何を着てクラスを受ければいいの?」という質問をうけてました。
ヨガウェアの事は、その道のプロであるインストラクターさんに聞くのが一番!

題して、「教えて!先生」

ヨガウェアやマット、道具の事など、色々教えてもらいたいと思います。
記念すべき第1回目は、ヨガインストラクターのヤスヨさんに聞いてみました。 

スタジオヨギー_ヨガウェア_インストラクター_20160330


●ヨガクラスは何を着て受ければいいですか?

ヨガはクラスの種類によって運動量が全く違うので、クラスに合ったウェア選びをする事でより快適にヨガを楽しめるでしょう。リラックス系なら、締め付けないゆったりとしたヨガウェアが良いと思います。 また、肌触りの心地よいウェアで深いリラックスを味わえたらいいですね。

ヨガパンツ_relax_pants
バブルパンツ
ストレスフリーで柔らかな履き心地が人気、ロングセラーヨガパンツ。締め付け感ゼロのリラックスな履き心地。

relaxヨガパンツ20160419blog
リラックスヒッピーパンツ
天然素材のリラックスヨガパンツ。リネン混のコットン素材のナチュラルな風合いです。

運動量の多いクラスなら、汗が乾きやすいデザインがいいですね。
ほど良いホールド感のあるウェアは、どんなポーズをとっても肌と馴染んでくれるので快適です。脚を上げても邪魔にならないレギンスなどもオススメです。

styleyoggy_blog_レギンス20160519
ウォーターカラーレギンス
水彩画をイメージしたオシャレなプリントレギンス。ストレッチ性が高く、動きやすさ◎!

styleyoggyblog_yogalegging20160419
レッグウォーマーレギンス
レッグウォーマーを合わせたようなデザインのヨガレギンス。快適ストレッチ素材「ライクラ」を使用。


●自分のヨガウェア選びで重視している事は??

気持ちが上がるデザインである事がまず一番♡
スタジオからスタジオへの移動も多いので、普段着としても着られるものだと着替える必要もなく重宝します。
中でもお気に入りはジニーパンツ
数えてみてビックリ、5枚も持っていました!笑 ジニーパンツはワンピースになったりパンツになったりと色んな着方ができるので、クラスだけでなく普段も愛用してます。
ウェア自体がとても軽いので、特に旅行では大活躍!旅行には必ず持って行きます!

ヨガウェア_ジニーパンツ_20160330
カレイドスコープジニーパンツ
「万華鏡」をイメージした2016年夏の最新モデル!

15AW_05_CR_model
ボタニカルジニーパンツ
植物をイメージしたボタニカルプリント


●これからの時期にオススメアイテムは?

まだまだ肌寒い日もありますので、Tシャツや軽い羽織りものがあると安心します。くるぶしを温めるレッグウォーマーも体感温度がぐんと変わるのでお勧めです。


ヨガ_ボレロ_20160419
シームレスボレロ
サッと羽織れて動きやすい!コンパクトなボレロ

ヨガ_レッグウォーマー_20160419
ニーハイレッグウォーマー
オーガニックコットンを使用したヨガ用レッグウォーマー

 

いつも優しくてクールビューティーなヤスヨさん♪
ありがとうございました!
自分らしく、 心地よいウエアが見つかりますように・・・

アドバイザー紹介

ヨガインストラクター
ヤスヨ

ヨガとの出会い、それは様々な出来事が重なり、心身ともに疲労の頂点にあった時でした。 全てをリセットして整えたい、健やかな自分に戻りたいと思い、ヨガでもやってみようと思ったのがきっかけです。 運動は苦手で体の硬い私が、少しずつ柔軟になったことに驚き、それとともに気持ちや考え方も柔らかく変化していったことに喜びを感じました。 その経験を家族や友人にも伝えたいと、ヨガを学んで今に至ります。 ヨガを通して自分と向き合い、いたわり、健やかな心と体で笑顔になれますように。

studio yoggy アヌサライマージョントレーニング㈵修了(AIC㈵)
studio yoggy ティーチャートレーニング卒業(TTC17 )
studio yoggy メディテーションインテンシヴコース修了(MIC)
studio yoggy セルフケアトレーニングコース修了(現YAC)

ヤスヨ先生のクラスをチェック

pickup & topics おすすめの特集

特集の一覧を見る

article おすすめの記事

過去の記事を見る

category 商品カテゴリー